2016/04/05

そうだ、伊香保温泉へ行こう。

更新が滞っていましたが、夏だー!というわけで、散財生活を満喫しています/(^o^)\

先日は、ホーリーウィーク(イースター周辺のキリスト教の祝日)を利用して日本へ旅行に行ってきました。


桜の時期ということで、春を満喫する旅♪ の予定…が、到着してみたら寒い寒い。
成田空港のユニクロに駆け込み、ヒートテックとパーカーを買い込むはめに、、聞いてないよこの寒さ。

桜の満開予想も、寒さの再来で後ろにずれ込むとか。
はるばるフィリピンからお花見に来たのにーーーーー(泣)


寒いのはもう仕方ないので群馬の伊香保温泉へ行ってきました。
寒い日は温泉に限ります。




伊香保へは、新宿からバスで2時間半程度。
途中下車せず乗り続けると草津温泉まで連れていってくれます。ちょっと遠いけど。
バスに乗りっぱなしで着くので、ふらっと行きやすいですね。





温泉は黄金の湯と銀の湯の二種類。
どちらもあまり匂いや味はありません。

銀の湯は透明で、お湯?って思うくらいさっぱりした泉質。
けどぬくぬく感はやっぱり温泉ですね。

黄金の湯は茶色く濁っていて、少しだけぬるっとします。
こっちのほうが好みだなぁ。


伊香保の温泉街、長い石段が特徴。



文豪が好んだ街らしく、与謝野晶子の詩が刻まれています。



露天風呂を堪能する外国人も拝めました(笑)




石段から徒歩圏内にはロープウェイもあり、榛名山からの展望も堪能できます。
ものすごく寒かったですが。



ってまだ雪積もってますやん。。




寒いからこそ温泉は堪能できましたけどね。

帰国のたびに行きたくなる温泉。
秘境グンマー、おすすめです。

それではでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿