2016/02/29

フィリピンで醤油ラーメン作ってみた。

だいぶお久しぶりです!
前回の投稿からすっかり日にちが経ってしまいましたが…生存確認がてら更新します。


フィリピン在住日本人の悩みその1、美味しいラーメンが高い!豚骨のお店しかない!
(私だけ?いえいえそんなはずは。)

フィリピン人って濃い〜味が好きなので、豚骨味がウケるんですよ。
したがってフィリピンに進出してくるラーメン屋も、福岡とかの豚骨系に偏るわけで。

醤油ラーメン食べたい!塩!みそ!!
なんて願っても、なかなか食べられるお店がなかったりします。




お店で食べられないなら作っちゃえばいい!
ということで、見つけてしまいました。超美味レシピ。

お家で作れる☆醤油ラーメン♪ by けゆあ

「お家で作れる☆醤油ラーメン♪」市販のラーメンのつゆの素を使わない、ちょっとピリ辛の醤油ラーメンです。ピリ辛といっても子供でも食べれる位です。後は好みの辛さでどうぞ!「お家で作れる☆味噌ラーメン」(レシピID:269751)もよろしく! 材料:市販のラーメンの麺、【スープ】、 胡麻油..

お腹空きすぎて、写真撮り忘れちゃったけど…
すごくすごく美味しかったんです…

▽スープの基本材料はこちら。

  • 胡麻油
  • にんにく・生姜
  • 豆板醤
  • 中華スープの素
  • 砂糖
  • 和風だし
  • 醤油

家にあるもので作れちゃいますね!すてき!
豆板醤の量を調整すれば、普通の醤油ラーメンにも、ピリ辛醤油ラーメンにもアレンジできます。


次は味噌ラーメンを作ってみたい。。

お家で出来る☆味噌ラーメン♪ by けゆあ

「お家で出来る☆味噌ラーメン♪」市販のラーメンのつゆの素を使わない、こくのあるちょっとピリ辛の味噌ラーメンです。ピリ辛といっても子供でも食べれる位です。後は好みの辛さでどうぞ!「お家で出来る☆醤油ラーメン」(レシピID:269768)もよろしく! 材料:市販のラーメンの麺、野菜(キャベツ、もやしなど)、【スープ】..

それではでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿