2015/02/08

ゴルフシューズが壊れた件(使用期間4ヶ月)

先月(1月)のお話です。

去年の10月から地味にゴルフを続けているのですが、親しい友人と打ち初めに行ってきました。





カラッと晴れて良い天気!

1月でもゴルフ日和なのはさすがフィリピン!



…とルンルンだったのです。





が。





1ホール目、グリーン手前で芝の上に靴裏のゴムが落ちているのを発見。

さすがフィリピン、ゴルフコースにモノを落としっぱなしなのか。









…あれ?足に違和感が…



まさか。











その、まさかでした。





じゃじゃーん

f:id:yukimz:20150207214547j:plain









お分かりいただけただでしょうか。









f:id:yukimz:20150207220530j:plain





そう、ペローンと、右足の靴裏が取れてしまったのです。







まだ1ホール目よ?

あと17ホールあるのよ? 時間にして4,5時間よ?

芝は朝露たっぷりでしっとりよ?





とはいえ一応は歩けるので、右足はほぼ靴下の状態でプレーを続けました。

ええ、18ホールやりきりましたとも。

靴下がびっちょりになったのは言うまでもありません。





これがコンペとかお客さんとのプレーじゃなくて本当に良かった…!

一緒に回った友人は、それはもう笑っておりました。







この靴、一応 Callawayブランドだったんだけどなー・・

たった4ヶ月でバイバイです。残念ぽ。



ちなみにスコアは…ダブルパーでした。ひえーーー。





決して立ち上がりの良い打ち初めではなかったですが、今年もゴルフ(も)楽しみます('∀`)

それではでは〜!

0 件のコメント :

コメントを投稿