2015/02/17

ラーメン屋でカップ麺を食べるのはアリなのか @味千ラーメン inマニラ

こんばんは、yuccoです。



ラーメンブームなフィリピンですが、その味はピンキリ。

味はイマイチだとか、まあまあだとか、いろいろな評判を聞く「味千ラーメン」に行ってきました。





どんな店ー?という人は、フィリピンのラーメン博士こと、中村岳先生のブログへGO!


味千ラーメン in マニラ | マニラと渋谷で働く副社長のブログ



一応ちゃんと日本に本店があるラーメン屋さんだったんだ…

てっきりよくある「日本風」のお店かと思ってた…





二店舗あるうち、マカティ市のオフィスに近い店舗へ。



定番メニューっぽい「Ajisen Ramen」は250ペソ弱。

正確な金額は覚えてないですサーセン…仮にもブロガーとしてどうなのよ…

 

f:id:yukimz:20150217212002j:plain



スープはあっさり系とんこつ味。

何回か来たことがある同伴者いわく、「今日は薄すぎ。いつもは濃すぎるくらい濃いのに」とのこと。



麺はストレート麺。

意外とコシがあって驚きました。

フィリピンの麺モノって、総じてヤワヤワなんだもの。。



うん、普通に食べられる美味しさでした。

ランチにまた来たくなるかも。









…とまあ、珍しく普通のグルメレポートで終わるかと思ったのですが。





見てしまったのです。





ラーメン屋でカップ麺を食べる人を…!



f:id:yukimz:20150217212948j:plain



ついつい大好きな隠し撮りをしてしまいました。てへぺろ。







左奥の人は、普通にお店のラーメンを食べています。

定番のAjisen Ramenでしょうか。





右奥の人も、炒飯か何かを食べているようです。

このお店、丼物のメニューまであったので、それかもしれません。







そして右手前の人。


もう一度ご覧いただきましょう。





f:id:yukimz:20150217213403j:plain



カップヌードル…と、ポカリスエット…ですと…!







えええええええええ





アリなの?それってアリなの???







レストランで、しかもラーメン屋で。

ラーメンを頼まずにカップ麺持ち込みですよ?







席についたときは、カップ麺の蓋は開いていませんでした。



つまり。



お店の人に、お湯を入れてもらったのでしょうか…?







フィリピン人、寛容だとは思っていましたが、まさかここまでとは。

日本なら、ポカリですらNG出されますよ、きっと。



久しぶりにカルチャーショックだと感じた出来事でした。えぇ。







そんなゆるい国フィリピンで、今日も元気にやっております。yuccoでした。



それではでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿