2016/10/16

ボホールに行ってきました。(Part 1)

いろいろと旅行に行っている割に、ブログの更新ができていないこの頃…。
最近、2回目のボホール旅行に行ってきたので、お伝えします!

ボホール島とは?

セブ島の南東にある島、ボホール島。



ボホール島内のタグビララン空港にはマニラから直行便が出ていますし、セブから船で2時間半かけて行くこともできます。

フィリピンのリゾート地を紹介するガイドブックでは大体紹介されているものの、知名度が低いためにあまり日本人観光客が多くありません。
ターシャ見学やチョコレートヒルズなど陸上の観光スポットが有名ですが、実は海もすごく良いのです。

今回は、ボホールのおすすめポイントを7つご紹介します!


7位 ランチクルーズ


現地では”Floating Restaurant”と言われる、観光名所のひとつ。
大きな屋根付きイカダのようなボートに乗って、川を下りながらランチを食べることができます。
正直言って、ご飯の味自体は大して美味しくないのですが、水に揺られて心地良い気分になれますね。
一度は行ってみると楽しいかと思いますが、二度目はもう良いかな〜という感じ。


6位 アロナビーチ


ボホール島南部の橋で繋がる小さな島、パングラオ島。
その南側にはアロナビーチが広がっていて、レストランやダイブショップなどが並びます。
ボラカイのように真っ白で超綺麗なビーチ!というほどじゃないですが、砂は白っぽくて綺麗な方です。

ビーチの中頃に”The Buzzz Cafe” というショップ兼カフェがあるのですが、そこが私のお気に入り。

The Buzzz Café-Alona | Bohol Bee Farm

1階では蜂蜜や蜂蜜を使ったグッズが変えます。蜂蜜は美味しいし、石鹸は安くて使い心地が良いので、まとめ買いしちゃいました。
2階のカフェもなかなか。雰囲気が良いので、休憩したいときに立ち寄ると良いです。


5位 チョコレートヒルズ


ボホールと言えば、チョコレートヒルズ。
山々が不思議な形で立ち並び、5月頃の乾期には茶色く染まってチョコレートのような色になるため、Chocolate Hills (チョコレートの丘)と呼ばれているとか。

展望台までひたすら階段を登るので疲れますが、不思議な光景に出会えます。
晴れてるときにまた行きたいなぁ。。


4位 世界一小さいおさるさん・ターシャ


ただしくはサルではないそうですが。
手のひらに乗るサイズのメガネザルで、とにかく可愛いです。

前までは手のひらに乗せられたらしいのですが、人に触られることでストレスが溜まって自殺しちゃうらしく、今は1mくらい離れた場所から写真を撮るだけです。(※フラッシュ禁止)

葉っぱの下なんかにいてとても暗いので、ストロボなしで取るのは至難の業…。
ISO上げまくって撮るか、現像時に露出を上げるが吉です。


3位〜1位は明日の更新で!
それではでは〜

0 件のコメント :

コメントを投稿