2016/10/17

ボホールに行ってきました。(Part 2)

さて、昨日に引き続き、ボホールのおすすめポイント3位から1位です!




3位 まったりリゾート

せっかくなので、ちょっと良いリゾートに泊まるのがオススメ。
プライベートビーチがあるホテルなんかだったら、小さいお子さんがいても安心ですしね。

今回泊まったのは、South Palms Resort という四つ星ホテル。



雰囲気の良さももちろんですが、レストランでの食事も美味しいし、スタッフのサービスもとても良いと感じました。
またボホールに来るなら、きっとこのホテルを選ぶと思います。
2泊じゃ足りない。1週間くらい滞在したい…。

通常1部屋1泊2,3万円くらいするみたいですが、オフシーズンだったからか、Agodaだからか、1万円ちょっとで泊まれました。

サウス パームズ リゾート (South Palms Resort) : 宿泊予約はAgoda.com

サウス パームズ リゾート (South Palms Resort)をスペシャル料金で提供中! 実際に宿泊した人だけが投稿できる口コミを参考に、ぐっとお得に予約するなら<最低価格保証>のAgoda.com

2位 アイランドホッピング



初めてフィリピンに来て、初めてボホールに連れて行ってもらったとき、アイランドホッピングでその海の美しさに心から感動しました。
フィリピンって良い国なんだな、海って美しいんだな、と気づけた場所です。
(実はそこまで海は好きじゃなかったので…。)

アイランドホッピングでは、いくつかの小さな島やシュノーケリングスポットを巡ります。
白浜が細長く海の中に続くバージンアイランドでまったりのんびりしたり、魚に餌付けしながらシュノーケリングをしたり…。
ボホール島に行ったら、ぜひ挑戦してみてほしいアクティビティです。

1位 ダイビング


*photo by Tomo

やっぱり1位はダイビング!
ライセンス持ちには当然の結果ですが、ライセンスがない人にもぜひ体験してみてほしいです。

アロナビーチから船で30分ほどで行けるバリカサグは、フィリピンでも有数のダイブスポットの一つ。
タイミングが合えばバリカサグの魚群が見られるそうですが、今回は見られず。。
代わりに、カメを20匹近く&ジャックフィッシュの魚群に遭遇できました。
(そして私は水中カメラを忘れてしまったので、同乗した方に撮っていただきました(._.))

透明度は20mほどと雨期にも関わらず綺麗でしたし、本当に飽きないダイブばかり。
バリカサグを拝みにまた来なければ!

ちなみに、今回お世話になったショップはこちらです。

Scuba Diving Alona Beach, Panglao Island, Bohol Philippines

Scuba Diving in Alona Beach, Tawala, Bohol, Philippines: information on scuba diving, PADI courses and specialty courses, accommodations, beach resorts, scuba diving day trips, dive safaris, transfers, sightseeing trips, from Philippine Fun Divers, the experienced and highly professional operating PADI 5 Star Dive Resort in Bohol.

日本語を話される方がいるので、日本語での問い合わせにも対応可。
実際、お客さんのほとんどが日本人でした。
日系ショップに比べて安いのですが、ボートも機材もなかなか良いです。


ビーチが綺麗な場所といえば、ボラカイ・パラワン・ボホールの3つがよく挙げられていますが、私ならこんな人たちにおすすめしますかね。

綺麗な砂浜で、友人たちとワイワイしたい派 … ボラカイ
恋人とゆっくりまったり優雅に過ごしたい派 … エルニド(パラワン)
海も陸も楽しみたい、ボラカイの賑やかさや、エルニドの豪華はちょっと、、という中間派 … ボホール

※パラワンはエルニド以外行ったことないので、本島はリサーチ不足です…すみません。

両親を連れて行くならボホールかな〜。
恋人や友だちとまったりするのにもちょうどよい感じ。
マニラからサクッと来れるので、ぜひ行ってみてください。セブ島より良いと思います。

それではでは〜

0 件のコメント :

コメントを投稿