2016/03/15

マニラの世界花火大会に行ってきた。(リベンジ編)

先日行ってきたマニラの花火大会。
先週末はオーストラリアvs中国の花火を打ち上げるとのことだったので、また行ってきました。

花火大会については、前の記事を見てね!

かんさつにっき

3月、フィリピンは夏真っ盛り。 夏といえば、花火!ですよね。 去年は夏祭りの小さな花火しか見れなかったので、今年こそはと大きな花火大会に行ってきました。 Feb. 13, 2016: Philippines and Portugal Feb. 20, 2016: Italy and United Kingdom Feb.


ちょっとしたハプニングがあり、オーストラリアの花火は見逃してしまいましたが…

中国、予想外に良かったです。
さすが花火の起源と言われる国。

フィリピンには中華系(それも超お金持ち)が多いから、財を尽くして準備していたのでしょうか…。

最初は「花火はそこまで好きじゃないし、5分で飽きるかも」なんてのたまっていた友人たちも、終了後には「飽きなかった!良かった!」って興奮する程度には良い内容でしたよ。
フィリピンで見る花火も悪くない。


私の目的は、甘いデートの時間…なんかではなく、もっぱら写真撮影。

前回の一番の反省は場所取り。
海辺の最前列にすべし!というわけで、最前列を死守しました。

おかげさまで、前回よりは良い画にはなりました…ね。
ベタで同じ構図ばかりなので作品性には欠けますが、、練習ってことで。


雰囲気が伝われば幸いです。
ではどうぞ〜。


1. まずはベタに。



2. ニコちゃんマークも!


3, お花みたいですね〜。



4. パラパラと雪が舞い落ちるよう。。



5. 赤と白の対比



6. ディズニーランドみたいと思うのは私だけ?(笑)



7. 最後はカラフルにフィリピンらしく!



来週の最終戦(?)は残念ながら行けません…が、来年もぜひまた来たい!
今度こそは「作品」を撮りたいですね、、勉强あるのみ。

それではでは!


0 件のコメント :

コメントを投稿