2016/03/14

マニラ郊外でローカルランチ

よく営業でマニラ郊外に行くんですが、外出がお昼を跨ぐと、必然的に外食ランチになります(普段は弁当)。

昨日もLaguna(ラグナ)という工業団地があるエリアで、お昼を食べることになりました。

日本食屋やお気に入りのガレットカフェもあるんですが、今回はエンジニアたちと一緒にローカルランチ。
屋外のカンティン(食堂)で食べます。







ここは広めのところで、味もまあまあ。
この近辺では一番気に入っているカンティンです。

味も良くて品数も豊富なので、やっぱりローカル社員には少し高めの金額みたいですが。


メイン1品(野菜なし)+白ご飯+スープ という組み合わせが一般的ですが、今回はいろいろ頼んで4人でつつきあいます。




  • ビコール・エクスプレス
  • イカの鉄板焼き
  • 野菜の炒め煮
  • 具なしスープ 笑
  • 白ご飯


普段野菜は食べないローカル社員が、私に気を使って野菜も頼んでくれました(笑)

これで4人前 550ペソ(≒1400円)。
普段のローカルランチが70ペソ弱だから、少し高めですね。


ビコール・エクスプレスとは、豚肉のココナッツミルク炒めなのですが…ココナッツミルクの色がない。
ローカル社員も「赤いビコール・エクスプレスは初めてだ」と言っていました。
美味しかったから良いけども。


フィリピン料理は好きだけど、脂っこいし野菜ないし、毎日はキビシイなー。

日本と違って、外食より自炊のほうが美味しいしヘルシーなんだよね。
日本は安くて美味しい誘惑も多いけど…。

そんなわけで、週末は作り置き三昧なのです。
るるる~♪

それではでは!

0 件のコメント :

コメントを投稿